2014年04月08日

美梨口・プランニング2

さて、なんとなくイメージを決めたところで

発泡スチロールを積み上げます。
nasi0408-008.jpg

なんかこう、
この時点ではっきり目に見えてくるんですが、

040714.jpg
この絵だと、「高低差に伴う斜面」を全然考慮に入れてないんですよねー


なので、実際にはもっといろいろ窮屈です。

トンネルも考えてみました
nasi0408-004.jpg
ま、後々になってわかるのですが、
トンネルも初めてなので、
結果から言うと失敗しました!


なんとなくスペースがあるからカーブを作ってみるんだけど
nasi0408-011.jpg

うーん
nasi0408-019.jpg
道路、道路の橋、踏切、線路の橋、あたりがおさまりが苦しそう・・・



建物が実際にどんな感じにおさまるのかも
いろいろみてみます。
nasi0408-010.jpg

nasi0408-013.jpg

nasi0408-015.jpg
この建物に関しては、だいたいこんなイメージの配置、
というのがあるので、
大雑把なボリュームを把握し、

敷地を定め、
nasi0408-016.jpg

この中で考えることにしました。
nasi0408-018.jpg


プランで悩むところは

(1)なんとなく適当にレールを引いてるだけで、
   発展性とか全く考えてないけど大丈夫なのこれ?

(2)なんかカーブで川渡ってるけど、橋どうすんのこれ?

(3)なんか道路橋と踏切がどうみても連続してるんだけど
   どうなるのこれ?

(4)駅ちっさ!

(5)川の岸の斜面も考慮にいれようぜ

(6)川の水面から橋までの高さ、かっこよくしたいんだけど

…。

↓ここを押すと捗るらしい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
posted by 七月年幡 at 15:03| Comment(0) | シーナリー02 美梨村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: